ホーム FAQ(よくある質問) ご利用について
ユーザーID、パスワードを再度確認してアクセスしてみてください。入力は半角の英数字で、大文字小文字の間違いのないようご注意ください。どうしてもうまくいかない場合は、お問合せください。
お問合せ先までお問合せください。新しい会員証を郵送させて頂きます。
お問合せ先までお問合せください。新しい会員証を郵送させて頂きます。
SendFileは現在フォルダのアップロードをサポートしておりません。複数のファイルを一度に送りたい場合は、圧縮ソフトなどでデータをまとめて圧縮し、送信してください。
圧縮方法についての詳細は「ファイルの圧縮方法 」をご覧ください。
送信が完了するまえにブラウザを閉じてしまったり、回線が切断されたりしませんでしたか?送信できない状態が続く場合は、お手数ですがお使いのOSやブラウザ、送信したいデータの種類とサイズ等を記載の上、お問合せください。
ワンタイム送信したファイルは、送信者のディスクエリア上から該当ファイルが削除されなければ、いつまででもダウンロード可能です。現在、SendFileディスクエリアの保存期間は60日間となっておりますので、最長は送信から60日となります。
パートナー宛てに「新規送信」で送ったファイルについては、取り消すことはできません。
ワンタイム送信で送ったファイルについては、通知メールを取り消すことはできませんが、相手がファイルをダウンロードする前に、自身のディスクエリアから該当ファイルを削除すると、相手はダウンロードできなくなります。
「ワンタイム送信されたファイルのダウンロード方法 」をご覧ください。
「リクエスト受信の依頼が来た場合のファイルのアップロード方法 」をご覧ください。
ご利用にあたって、操作マニュアルをご用意しております。
操作マニュアルはSendFile会員の方のみご覧いただけます。(ご覧いただくには、SendFileへのログインが必要です。)
操作マニュアル
なお、マニュアルで分かりづらい点などございましたら、お気軽にお電話、メール等でお問合せください。
Windows 7/8/8.1でダウンロードしたファイルが文字化けしたり、うまく開くことが出来ないときは"互換機能を有効”にすることで解決する場合があります。 Internet Explorer 10以降でSend File Webサイトをご覧になる際は、「互換表示」をONにしてください。