ホーム 保守・障害情報
2024.4.8追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
下記の日程でメンテナンス作業を実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、サービスのご利用が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
・2024年4月7日(日) 22:00~24:00
・内容 セキュリティアップデート
※場合により、時間が24時を過ぎる可能性があります。
2023.8.5追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
下記の日程で緊急メンテナンス作業を実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、サービスのご利用が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
・2023年8月4日(金)23:00~2023年8月5日(土)早朝まで
▼作業内容
サーバー機器不具合の修復
※メンテナンス作業が完了次第サービスを再開いたします。
2022.11.22追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
下記日時におきまして、バックボーン回線増強工事を行います。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
2022年11月22日(火) 0:00~4:00頃まで
※進捗状況により終了時間が前後する場合がございます。
▼作業内容
バックボーン回線増強工事
▼影響内容
作業時間中、状況により、一時的にセンドファイルサービスがご利用できなくなる場合がございます。
2022.11.7追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
11月6日の定期メンテナンス時間中、以下内容でメンテナンス作業を実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、サービスのご利用が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
・2022年11月6日(日) 17:00~19:00
・内容 サーバ新基盤への移行作業
※場合により、時間が19時を過ぎる可能性があります。
2021年3月17日(水)10:00頃から同日15:30まで、SendFileからのメールが届かない不具合が発生いたしました。
現在は解消しております。
■障害詳細
・発生日時:2021年3月17日(水) 10時00分頃~
・復旧日時:2021年3月17日(水) 15時30分
・障害内容:SendFileからの自動送信メールが届かない
・障害原因:メールリレー設定の不備
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
2020年3月15日に行いましたサーバリプレースに伴い、 平行運用していた旧サーバのサービスにつきまして、 以下の通りサービス停止(終了)を行います。
※現行のサーバは通常通りご利用いただけます。
サービス停止後は、旧サーバにアップロードされているファイルや
アクセスログなどについて、表示・ダウンロードができなくなります。
ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上
SendFileサーバのセキュリティ強化およびサービスの継続性向上のため、以下日程にてサーバリプレースを行います。
セキュリティの観点から、ファイル本体およびその情についての移行は行わず、一定期間、現行サーバ・新サーバの両サーバをご利用いただけるよう運用いたします。
お客様におかれましては、必要なファイルをパソコンに保存いただき、今後の送受信は新サーバをお使いくださいますようお願いいたします。
また、並行運用に伴い、アクセスログについても移行を行わず、各サーバごとに別々のログを持つ仕様となります。
現行サーバのアクセスログが必要な方は、期間中に取得ください。
旧サーバは7月15日(水)に停止する予定です。
切り替え後は新サーバを優先的にご利用いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
※アドレス帳や許可リスト、環境設定などの情報は移行されます。
以上
2020年3月15日(日)サーバメンテナンス後から25日15:00まで、リクエスト受信のファイルアップロード時、一定サイズを超えるファイルがアップロードできない不具合が発生いたしました。
現在は解消しております。
会員さまには大変お手数をお掛けいたしますが、該当期間中にアップロードできなかったファイルがある場合、再度アップロードの手続きをお願いいたします。
■障害詳細
・発生日時:2020年3月15日(日) 21時00分~
・復旧日時:2020年3月25日(火) 15時00分
・障害内容:リクエスト受信のファイルアップロード時、一定サイズを超えるファイルがアップロードできない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
2020.3.15追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、サービスのご利用が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
・2020年3月15日(日) 12:00~21:00
※メンテナンス作業が完了次第サービスを再開いたします。
以上
2020.3.8追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、サービスのご利用が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
・2020年3月1日(日) 12:00~21:00
・2020年3月8日(日) 12:00~21:00
※メンテナンス作業が完了次第サービスを再開いたします。
以上
2020.2.24追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
---
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、サービスのご利用が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
▼メンテナンス日時
2020年2月22日(土) 21:00~2020年2月24日(月)終日
※メンテナンス作業が完了次第サービスを再開いたします。
以上
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
下記の日程で緊急メンテナンスを行いました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、メンテナンスに関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
メンテナンスにともなうサービス停止時間:2019年11月15日(金) 21:10から17日(日) 19:00
事項:サーバー機器不具合の修復
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2019年2月14日 8時30分~13時30分までの間、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2019年2月14日 8時30分~13時30分
障害原因:機器の故障
障害内容:SendFileサーバに接続出来ない
対処内容:機器の交換
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2017年6月15日 14時45分~16時の間、SendFileサーバに接続しにくくなる障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2017年6月15日 14時45分~16時
障害原因:ネットワーク高負荷による通信障害
障害内容:SendFileサーバに接続しづらい
対処内容:不正なアクセスを遮断し現在は通常どおりご利用いただける状態になっております。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2016年1月8日 11時7分 ~ 11時53分まで、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2016年1月8日 11時7分 ~ 11時53分まで
障害原因:ネットワーク高負荷による通信障害
障害内容:SendFileサーバに接続しづらい状態が発生しておりました。
対処内容:不正なアクセスにつきましては、遮断して現在は通常どおりご利用いただける状態になっております。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2014年10月27日 7時34分 ~ 7時45分まで、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2014年10月27日 7時34分 ~ 2014年10月27日 7時45分まで
障害原因:ネットワーク高負荷による通信障害
障害内容:SendFileサーバに接続しづらい状態が発生しておりました。
対処内容:ネットワーク機器の再起動を行い復旧しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2014年9月26日 17時01分頃から19時10分頃まで、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2014年9月26日 17時01分頃から19時10分頃まで
障害原因:ネットワーク高負荷による通信障害
障害内容:SendFileサーバに接続しづらい状態が発生しておりました。
対処内容:不正なアクセスにつきましては、遮断して現在は通常どおりご利用いただける状態になっております。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
2013.3.11追記
完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
---
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
▼メンテナンス日時
2013年03月8日(金) 早朝2時~5時
2013年03月9日(土) 早朝2時~5時
2013年03月10日(日) 早朝2時~5時(予備日)
▼作業内容
通信器機の交換
▼影響内容
作業時間中、状況により、一時的にセンドファイルサービスがご利用できなくなる場合がございます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2013年1月16日15時00分頃~19時05分頃 と 2013年2月14日16時42分頃~17時13分頃、ネットワーク障害が発生し、多くのお客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ジェットインターネット株式会社(以下弊社)は、今回の事象を重く受け止め、これまでに事象の発生原因の究明を進めるとともに、再発防止策について検討をしてまいりました。
今回、発生した事象の内容と原因および再発防止策につきまして、以下に詳細をご報告いたします。
■原因
データセンター間を結ぶネットワーク回線機器異常によるもの。
■障害の概要
弊社データセンターは2拠点ありそれぞれバックボーン回線を保有しております。このバックボーン回線を冗長化及び負荷分散のために2拠点間で冗長構成のネットワーク構成で運用しております。
このため、データセンター間を結ぶ回線に障害があった場合、ネットワーク経路情報の共有ができず不整合が起こり通信障害が発生いたします。
これを防ぐためにデータセンター間の回線も冗長化して運用しておりましたが、今回の障害はこの2拠点間を結ぶネットワーク機器の検知不能な異常が起こり、上手く回線の自動バックアップ処理が行われずに発生いたしました。
1月16日に上記障害が発生した際、ネットワークを強化すべく、ネットワークの再設計・再構築を行っておりました。 3月中旬を目処に完了の予定でしたが、この強化対策を行っている途中の段階である2月14日、同様の障害が発生いたしました。
■再発防止策
今後、障害発生の防止と早急な対応が行えるよう、以下の対策を実施致します。
(1) 障害の発端となったネットワーク機器について、置き換え機器を選定・手配(実施済み)
(2) 冗長化を強化するためのネットワークの再設計(実施済み)
(3) ネットワーク再構築作業及び機器の置き換え作業(3月中旬完了予定)
(4) より迅速な対応ができるよう、データセンター側と協議し、人員を強化
(5) 障害発生時の連絡・報告体制の見直し・強化
今後、上記の再発防止策の対応を迅速に進め、信頼性の向上を図ってまいります。
2013年2月15日
ジェットインターネット株式会社
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2013年2月14日16時42分頃から2月14日17時13分頃まで、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2月14日16時42分頃から17時13分頃
障害原因:只今調査中です
障害内容:SendFileサーバに接続できない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2013年1月16日15時00分頃から1月16日19時05分頃まで、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:15時00分頃から1月16日19時05分頃
障害原因:ネットワーク機器障害及びネットワーク回線障害
障害内容:SendFileサーバに接続できない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
2012.9.3追記
メンテナンスは問題なく完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
---
SendFileをご利用いただきありがとうございます。
この度、サービス品質向上のための設備増強をすることとなり、以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、断続的に通信が不安定になります。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
ご意見やご要望などございましたらお気軽にお申し出くださいませ。
今後とも末永いご利用をお願いいたします。
記
以上
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2011年9月6日19時から2011年9月7日10時35分まで、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2011-09-06 19:00 ~ 2011-09-07 10:35
障害原因:ハードウェアの障害によるもの
障害内容:SendFileサーバに接続できない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
一部の環境において、ワンタイム送信されたファイルをダウンロードする際、初回にエラーが発生する不具合がございました。
不具合が発生いたしましたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
プログラムを修正し、現在は解消しております。
なお、不具合に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害内容 | ワンタイム送信されたファイルをダウンロードする際、エラーメッセージが表示され、ダウンロードに失敗する。 |
---|---|
障害発生条件 | 以下すべての条件にあてはまる場合、障害が発生します。 ・オンラインにてSendFileをお申し込みいただいたお客様 ・通知アドレス2、3を設定していない ・ワンタイム送信時に「開封通知」を選択している ・ワンタイム送信されたファイルの初回ダウンロード時(2回目移行は発生しません) |
2011.8.1追記
メンテナンスは問題なく完了いたしました。ご協力誠にありがとうございました。
---
平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、ネットワーク構成変更に伴うメンテナンスを行います。
この作業は十分に検証を行っており障害は発生しない予定でございますが、場合によっては一時的に通信が不安定になる可能性がありますのでおしらせいたします。
▽ 詳細
・工事日時:2011年7月30日(土) 0:00 ~ 2011年7月30日(土) 1:00
・作業内容:ネットワーク構成変更に伴う通信機器設定変更
・対象範囲:SendFileサービスをご利用の全ユーザ様
・障害予想:障害は発生しない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますがご協力・ご理解の程、何卒、よろしくお願いいたします。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2011年6月30日夜、障害が発生いたしました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
障害発生日時:2011-06-30 19:00頃 ~ 2011-07-01
障害原因:ネットワーク負荷によるもの
障害内容:断続的に通信が遮断され、ファイルのダウンロード・アップロードに失敗する場合がある
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
東北関東大地震による障害について
障害発生日時:2011-03-11 15:40 ~ 2011-03-13 13:50
障害原因:地震及び津波による東京~仙台間のバックボーン回線
光伝送路の切断によるもの。
障害内容:
サイトにアクセスできないためすべての機能ができない状態。
※なお、ハウジング、ホスティングのサーバを含むすべての機器類は、
耐震設計をした弊社iDC内に設置しているため、地震での物理的破損は
ありませんでした。また、iDC管区内において長期の停電が発生しましたが、
停電後は速やかに自家発電装置が作動し、電源供給がスムーズに行われ
たため機器停止状態に陥ることはありませんでした。
このため、地震前の状態で正常にデータ保全は出来ていると思われます。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
本日、障害が発生致しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細
・発生時刻:2010年02月17日(水)13:50頃~一部復旧 14:46頃~全復旧15:38頃
・障害内容:SendFileサーバに接続できない
・障害原因:SendFileサーバが収容されているデータセンター内の電源設備の障害
・障害内容:一部電源系統の過負荷によるネットワーク機器およびサーバの電源障害
※自家発電よりも手前の部分の過負荷のため、停電時などに発動する自家発電が発動しませんでした。
・障害対策:電源経路電圧調整
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
2009年11月19日(木)通知メールの遅延が発生致しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細
・発生時刻:2009年11月19日(木)
・障害内容:通知メールの遅延障害
・障害原因:迷惑メールによる迷惑メールスキャンサーバの高負荷
・対策:通知メールについて、迷惑メールスキャンサーバを通さずSendFile専用サーバから直接配信
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
本日、障害が発生致しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細
・発生時刻:2008年10月23日(木)15時20分頃~15時30分頃の間の数分間
・障害内容:接続が不安定になる
・障害原因:サーバのネットワーク障害
・障害対策:ルータの再起動
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
本日、SSL証明書エラーの表示が出る不具合の対応時に一時的にセンドファイルサーバーにアクセスできなくなる障害が発生致しました。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細
・発生時刻:2008年6月13日(金)17時00分頃~17時30分頃の間の数分間
・障害内容:SendFileサーバーに繋がらない
・障害原因:SSL証明書エラーの表示が出る不具合について、復旧のためのサーバーの再起動
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用いただきありがとうございます。
6月13日未明から17:30頃まで、www.sendfile.jpにおいてSSL通信をすると証明書エラーの表示が出る不具合が発生いたしました。
現在は解消しております。
■障害詳細
・発生日時:2008年6月13日(金)未明~
・復旧日時:2008年6月13日(金)17時30分頃まで
・障害内容:www.sendfile.jpにおいてSSL通信をすると証明書期限に関するエラー(警告)の表示が出る(※)
・対応状況:サーバ環境を修正し、現在は復旧しております
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
※なお、こちらのエラー(警告)が表示される状況であっても、入力内容は暗号化された状態でSSL通信されております。
SendFileをご利用いただきありがとうございます。
9月23日19:00から25日15:00まで、リクエスト受信においてメールアドレスやパスワードを正しく入力しているにもかかわらず認証エラーになる不具合が発生いたしました。
現在は解消しております。
会員さまには大変お手数をお掛けいたしますが、該当期間中にアップロードできなかったファイルがある場合、再度アップロードの手続きをお願いいたします。
■障害詳細
・発生日時:2007年9月23日(日)19時00分~
・復旧日時:2007年9月25日(火)15時00分
・障害内容:リクエスト受信においてメールアドレスやパスワードを正しく入力しているにもかかわらず認証エラーとなりアップロードできない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
SendFileをご利用いただきありがとうございます。
9月16日19:00から23日17:00までにワンタイム送信でお送りいただいたファイルにつきまして、同一宛先に対し一度に複数のファイルを送った場合ファイルが1つしか受信できない不具合が発生いたしました。
現在は解消しております。
会員さまには大変お手数をお掛けいたしますが、該当期間中にダウンロードできなかったファイルがある場合、再度ダウンロードの手続きをお願いいたします。
■障害詳細
・発生日時:2007年9月16日(日)19時00分~
・復旧日時:2007年9月23日(水)17時00分
・障害内容:ワンタイム送信で同一宛先に対し一度に複数のファイルを送った場合、1ファイルしかダウンロードできない
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用いただきありがとうございます。
マイクロソフトが提供するInternet Explorer 7(IE7)におきまして、ファイルをダウンロードする際、日本語ファイル名が正しいファイル名で保存されない(文字化けする)場合がございます。
これは、Internet Explorer 7の制限事項として報告されており、マイクロソフトではIE7 SP1の提供するときを念頭に調査、修正を進めているとのことです。
なお、文字化けを起こす漢字と変換後の漢字は以下のとおりです。
噂浬欺圭構蚕十申曾箪貼能表暴予禄榎掛弓芸鋼旨楯酢掃竹倒培怖翻慾
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雲垣祇契浩酸柔神狙胆点農廟棒誉論雲垣祇契浩酸柔神狙胆点農廟棒誉
SendFileをご利用いただきありがとうございます。
以下の日程でメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス時間中は、断続的に通信が不安定になります。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。
ご意見やご要望などございましたらお気軽にお申し出くださいませ。
今後とも末永いご利用をお願いいたします。
記
以上
※作業は無事終了致しました。通常どおりご利用頂けます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
当システム開発運用会社の仙南情報技術センターです。
ワンタイム送信したファイルのダウンロード時に認証エラーが発生する不具合が見つかりました。
※パスワードをご利用の場合には発生しません
この問題につきましては、直ちに修正を行い現在はエラーが発生しない事を確認しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
当システム開発運用会社の仙南情報技術センターです。
本日、障害が発生致しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細 ・発生時刻:2007年4月03日(火) 8時30分~19時30分頃まで
・障害内容:ワンタイム送信・リクエスト受信が正常に動作しない
・障害原因:緊急メンテナンスに伴う新旧システムの混在
・作業内容:新旧システムの整合性の確保
■ご注意 この不具合の為、4月3日8時30分より19時30分の間の利用において「ワンタイム送信」したファイルは再送して頂きますようよろしくお願い致します。
また、「リクエスト受信」は再度「リクエスト受信」をお送りください。
誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
当システム開発運用会社の仙南情報技術センターです。
本日、障害が発生致しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害に関する詳細な情報につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細 ・発生時刻:2007年1月29日(月) 7時20分~10時05分頃まで
・障害内容:SendFileサーバーに繋がらない
・障害原因:データベースサーバのハードウェア故障
・作業内容:バックアップ用系統への切り換え及びデータ確認
SendFileをご利用頂きありがとうございます。
当システム開発運用会社の仙南情報技術センターです。
本日、データセンターにおきましてネットワーク障害が発生致しました。
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
現在は通常通りサービスのご利用が可能です。
なお、障害の詳細と対策につきましては以下の通りとなっております。
■障害詳細 ・発生時刻:2006年5月30日(火) 14時21分~14時40分頃まで
・障害内容:SendFileサーバーに繋がらない
・障害原因:UPS(無停電電源装置)過負荷のためデータセンター側ルータの異常
・対策:UPS増設