ホーム の中の バージョンアップ情報

バージョンアップ情報

2007年6月6日

平素より、SendFileサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
当システム開発運用会社の仙南情報技術センターです。

現在ご契約中のアカウント全ての利用状況や送受信ログを、管理者がまとめて閲覧・管理できるSendFileの管理機能をリリースいたしました。

※管理機能を使うには、管理用のログインID、パスワードが必要です。
現在ご契約の会員様(ライトコースの方を除く)につきましては、別途郵送にてご案内差し上げます。

管理機能の主な内容

1.全アカウントの利用状況が確認可能

ご契約中のアカウントの利用ディスク容量や最終ログイン日時、利用頻度などの情報を一覧で一括表示します。
検索や並び替えが可能で、全アカウントの利用状況を簡単に確認していただけます。

2.アカウント情報の変更が可能

ご契約中の全アカウントの情報(パスワード、通知アドレス、保存期間など)を変更することができます。

アカウント一括設定機能を使えばご契約の全アカウントの情報を一括で変更することも可能です。

3.送信・受信・アクセスログの確認

ご契約中の全アカウントの送信・受信・アクセスのログを確認することができます。
不正なファイルのやり取りはないか、第三者のアクセスはないかなどをチェックしていただけます。
ログは検索・並び替えができ、特定のユーザーがやり取りしたファイルの抽出や、特定の日のアクセスログなど、希望の情報が引き出しやすくなっています。
なお、ログは全てCSV形式でのダウンロードできますので、Excelなどを利用した管理も可能です。

4.グループ管理

アカウントを、部署などの任意のグループでひとまとめにすることができます。
作成したグループごとに、グループ管理者を設定することもでき、セキュリティを保ちつつ、管理者の負担を軽減できます。

5.接続許可IP設定

SendFileを利用するアカウントごとに、接続許可IPを指定することが可能になりました。
接続許可IPを設定することで、さらに高いセキュリティでご利用いただけます。

←バージョンアップ情報一覧へ

ページ上部へ